よくある質問
注文がうまくできない…
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当サイトではお客様に商品をカートに入れて頂き、ご注文頂く流れになっておりますが、お客様によっては「注文手続き」以降のページに移行しないケースが発生しております。
当サイトでは、Cookieを利用しています。お客様のパソコンでCookieを受け入れるようにブラウザの設定をしてください。
またお客様のネット環境やウィルスセキュリティソフト等によって動かなくなるケースもございます。
当サイトで代理注文を承ることができますのでメールやお電話にてお問合わせ下さい。
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またお客様のネット環境やウィルスセキュリティソフト等によって動かなくなるケースもございます。
当サイトで代理注文を承ることができますのでメールやお電話にてお問合わせ下さい。
注文内容を変更・キャンセルしたい
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商品の発送前であれば、キャンセルをお受けすることが可能です。メールもしくはお電話にてご連絡ください。
商品発送後のキャンセルはお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
また、ご注文完了後の商品の変更に関しては、一度ご注文を取消して再度ご注文頂くようになります。
商品の変更や・キャンセルについては事前にお問合わせ下さいませ。
名入れ刺繍のお名前の変更については、商品の刺繍加工前であれば、変更をお受けすることは可能です。
注文番号と氏名(フルネーム)を明記の上、メール(info@towelmuseum-shop.jp)もしくはお電話0898-56-2929(受付時間 9:30~17:00)にてご連絡ください。
刺繍加工終了後の変更はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
商品発送後のキャンセルはお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
また、ご注文完了後の商品の変更に関しては、一度ご注文を取消して再度ご注文頂くようになります。
商品の変更や・キャンセルについては事前にお問合わせ下さいませ。
名入れ刺繍のお名前の変更については、商品の刺繍加工前であれば、変更をお受けすることは可能です。
注文番号と氏名(フルネーム)を明記の上、メール(info@towelmuseum-shop.jp)もしくはお電話0898-56-2929(受付時間 9:30~17:00)にてご連絡ください。
刺繍加工終了後の変更はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
ギフト用の包装はしてもらえますか?
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当サイトではギフトボックス(275円)とラッピング袋(77円)をご用意しております。
商品をご購入時、カート画面にて【ギフト設定】より【ギフトボックス】もしくは【ラッピング袋】を選択した状態で、【決定】ボタンをクリックして下さい。
ギフトボックスとラッピングの同時購入はお受けできかねます。
ギフトボックスを選択された場合熨斗紙も無料でお付け致しております
熨斗をご希望の方は、【次へ進む】を選択し、ボックスに入れる商品を選択した後、【熨斗を追加する】よりご希望の熨斗の種類を選択下さいませ。また内容を入力下さいませ。
◇ご用途(例:結婚のお返しや退院後のお返しなど…)
◇「内のし」か「外のし」か
◇表書きをどのようにするか(例:内祝 池田)
また仏事などの挨拶状に関しては別途料金を頂いております。
詳しくは当サイトに事前にお問合わせ下さいませ。
商品をご購入時、カート画面にて【ギフト設定】より【ギフトボックス】もしくは【ラッピング袋】を選択した状態で、【決定】ボタンをクリックして下さい。
ギフトボックスとラッピングの同時購入はお受けできかねます。
ギフトボックスを選択された場合熨斗紙も無料でお付け致しております
熨斗をご希望の方は、【次へ進む】を選択し、ボックスに入れる商品を選択した後、【熨斗を追加する】よりご希望の熨斗の種類を選択下さいませ。また内容を入力下さいませ。
◇ご用途(例:結婚のお返しや退院後のお返しなど…)
◇「内のし」か「外のし」か
◇表書きをどのようにするか(例:内祝 池田)
また仏事などの挨拶状に関しては別途料金を頂いております。
詳しくは当サイトに事前にお問合わせ下さいませ。
中国製・ベトナム製の商品が多いのですが…
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当サイトで扱っている商品は日本製のタオルの他、弊社(一広株式会社)の中国工場・ベトナム工場で製造したタオルを販売させて頂いております。
高品質・クォリティを追求し、各工場に日本人スタッフを派遣し、日本人スタッフの指導・監督のもとタオルを生産させて頂いております。
お客様に日本製のタオルと変わらない高品質なタオルをお客様のニーズに添える金額でご提案させて頂く為に海外に各工場を設立しました。
中国・ベトナム両工場とも日本製とまったく変わらないタオルを製造させて頂いておりますのでご安心してお買い求め下さいませ。
高品質・クォリティを追求し、各工場に日本人スタッフを派遣し、日本人スタッフの指導・監督のもとタオルを生産させて頂いております。
お客様に日本製のタオルと変わらない高品質なタオルをお客様のニーズに添える金額でご提案させて頂く為に海外に各工場を設立しました。
中国・ベトナム両工場とも日本製とまったく変わらないタオルを製造させて頂いておりますのでご安心してお買い求め下さいませ。
注文してから届くまで何日ぐらいかかるの?
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現在商品の発送は、ご注文(ご入金)頂いた日の翌日より(土・日・祝日を除く)営業日数2~7日前後で発送させて頂いております。
ご注文のタオルの枚数や刺繍内容、1月から3月までのご入園御入学シーズンは上記日数よりお時間がかかってしまう場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承頂けますようお願い申し上げます。
お届けに関しては『配送確認書』が届いてからヤマト運輸での配送となりますので下記の地図をご参考にお届けまでお待ちくださいませ。
ご注文のタオルの枚数や刺繍内容、1月から3月までのご入園御入学シーズンは上記日数よりお時間がかかってしまう場合がございます。
恐れ入りますが、ご了承頂けますようお願い申し上げます。
お届けに関しては『配送確認書』が届いてからヤマト運輸での配送となりますので下記の地図をご参考にお届けまでお待ちくださいませ。
お届け日のご希望がございます場合はお届け日の指定などご利用下さいませ。
誠に勝手ながら、当サイトは年末年始・ゴールデンウィーク・お盆中は長期休業となります。連休中は業務が停止し、連休明け以降の順次手配となります。
ご不便をお掛け致しますが、ご了承頂けますようお願い申し上げます。

配達日・時間の指定は出来ますか?
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はい、可能でございます。
商品の購入手続き際に、ご希望の配達日・時間を指定することができます。
また、お急ぎでのご利用の場合などはご注文前に一度当サイトに電話にてお問合わせ頂くようお願い申し上げます。
当サイトは年末年始・ゴールデンウィーク・お盆中は長期休業となります。連休中は業務が停止し、連休明け以降の順次手配となります。
あらかじめご了承ください。
商品の購入手続き際に、ご希望の配達日・時間を指定することができます。
また、お急ぎでのご利用の場合などはご注文前に一度当サイトに電話にてお問合わせ頂くようお願い申し上げます。
当サイトは年末年始・ゴールデンウィーク・お盆中は長期休業となります。連休中は業務が停止し、連休明け以降の順次手配となります。
あらかじめご了承ください。
お届け日時を変更できますか?
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商品の発送前であれば、変更をお受けすることが可能です。
注文番号と氏名(フルネーム)を明記の上、メール(info@towelmuseum-shop.jp)もしくはお電話0898-56-2929(受付時間 9:30~17:00)にてご連絡ください。
発送後の変更はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
注文番号と氏名(フルネーム)を明記の上、メール(info@towelmuseum-shop.jp)もしくはお電話0898-56-2929(受付時間 9:30~17:00)にてご連絡ください。
発送後の変更はお受けしかねますので、あらかじめご了承ください。
注文・問合せをしたのに返事がこない…
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注文したのに確認のメールが届かない、また問い合わせの返事がまだ来ないといった場合、下記の内容でメールがお客様に届かない場合がございます。予めご確認をお願い致します。
またお急ぎでのお問合わせに関してはお電話でのお問合わせをおすすめさせて頂いております。
■注文したのに何の連絡も無い、という場合は、
以上の点が考えられます。
尚、上記2.の場合に受信設定を行う場合、@towelmuseum-shop.jpのドメインを受信可能にご設定くださいませ。
注文して2日以上(土・日・祝日・長期休業は除く)経っても、当サイトより何の連絡も無い場合、まずはアドレスやメールソフト、サーバ等の設定をご確認いただき、その後当サイトまでお電話でお問合わせ下さいませ。
特にYahooやhotmailはメールが届かない事が比較的多いですのでご注意頂きますようお願い申し上げます。
ご注文頂いた後、当サイトよりお問い合わせや確認のメールをお送りさせて頂く事がございますので、ご注文時には必ず正確なメールアドレスをご入力下さいますようお願い申し上げます。
またお問い合わせにつきまして、平日でございましたら翌日までにはご返答致します。
お問合わせ頂いてから2日以上たってもご返答のない場合は大変お手数ではございますが、当サイトに電話にてお問合わせ頂くようお願い申し上げます。
またお急ぎでのお問合わせに関してはお電話でのお問合わせをおすすめさせて頂いております。
■注文したのに何の連絡も無い、という場合は、
- 注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある。
- 迷惑メールと認識され、サーバー側で止まっているか削除されている。
- メールボックスが一杯で、それ以上メールを受信出来ない。
- 回線やサーバーのトラブルで届いていない。
以上の点が考えられます。
尚、上記2.の場合に受信設定を行う場合、@towelmuseum-shop.jpのドメインを受信可能にご設定くださいませ。
注文して2日以上(土・日・祝日・長期休業は除く)経っても、当サイトより何の連絡も無い場合、まずはアドレスやメールソフト、サーバ等の設定をご確認いただき、その後当サイトまでお電話でお問合わせ下さいませ。
特にYahooやhotmailはメールが届かない事が比較的多いですのでご注意頂きますようお願い申し上げます。
ご注文頂いた後、当サイトよりお問い合わせや確認のメールをお送りさせて頂く事がございますので、ご注文時には必ず正確なメールアドレスをご入力下さいますようお願い申し上げます。
またお問い合わせにつきまして、平日でございましたら翌日までにはご返答致します。
お問合わせ頂いてから2日以上たってもご返答のない場合は大変お手数ではございますが、当サイトに電話にてお問合わせ頂くようお願い申し上げます。
領収書はもらえますか?
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はい、お渡しできます。
ご希望があれば、商品と同梱にて領収書を発行させていただきます。ご希望の場合は、商品の購入手続き際に備考欄に宛名などご記入ください。
但し書きのご指定がない場合は「タオル代」で発行いたします。
ご希望がない場合は原則、領収書や納品書は発行しておりません。
ご希望があれば、商品と同梱にて領収書を発行させていただきます。ご希望の場合は、商品の購入手続き際に備考欄に宛名などご記入ください。
但し書きのご指定がない場合は「タオル代」で発行いたします。
ご希望がない場合は原則、領収書や納品書は発行しておりません。
会員を退会したいんだけど…
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お手数ですが、下記お問い合わせフォームよりご連絡をお願い致します。
メールアドレスを元に退会処理を行いますので、アドレスを変更されている場合は会員登録時にご登録頂きましたアドレスもご記入をお願い致します。お問い合わせフォームはこちら
メールアドレスを元に退会処理を行いますので、アドレスを変更されている場合は会員登録時にご登録頂きましたアドレスもご記入をお願い致します。
メールアドレスを変更したい
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マイページにログイン頂き、会員情報の編集より変更をお願い致します。
※Gmailなどのフリーメールのご使用を推奨しております。
※Docomo、au、SoftBankなどの携帯メールで登録する場合、towelmuseum-shop.jpからのメール受信を許可してください。
※Gmailなどのフリーメールのご使用を推奨しております。
※Docomo、au、SoftBankなどの携帯メールで登録する場合、towelmuseum-shop.jpからのメール受信を許可してください。
メールマガジンの配信を停止してほしい
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マイページにログイン頂き、会員情報の編集より変更頂けます。
「メールマガジンの配信を希望する」のチェックを外して頂くと次回より配信がストップ致します。
「メールマガジンの配信を希望する」のチェックを外して頂くと次回より配信がストップ致します。
商品を返品したいんだけど…
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お客様都合(サイズ間違い、イメージと違う等)による返品、交換は承る事が出来ません。
通信販売は、クーリングオフ対象外となりますのでご注文の際には、商品をよくお確かめの上でお買い求め頂きますようお願い致します。
商品の初期不良や不備、配送途中での破損等の場合は、送料・手数料共に弊社負担で新品と交換等の対応をさせて頂きます。その際は、商品到着後7日以内に当サイトまでご連絡下さい。ご連絡が無い場合はお受けする事が出来ませんので、予めご了承下さい。
通信販売は、クーリングオフ対象外となりますのでご注文の際には、商品をよくお確かめの上でお買い求め頂きますようお願い致します。
商品の初期不良や不備、配送途中での破損等の場合は、送料・手数料共に弊社負担で新品と交換等の対応をさせて頂きます。その際は、商品到着後7日以内に当サイトまでご連絡下さい。ご連絡が無い場合はお受けする事が出来ませんので、予めご了承下さい。
タオル美術館公式通販サイト
〒799-1607
愛媛県今治市朝倉上乙1104
TEL:0898-56-2929
TEL:0898-56-2932
mail:info@towelmuseum-shop.jp
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会員パスワードの再設定ができない
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既存会員様向けパスワード再設定にて、メールアドレスを入力後、「パスワードを再設定」を押してもページに何も変化がない事象が発生しております。その際はお手数をお掛いたしますが、お問い合わせページよりご連絡頂きますようお願いいたします。